mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

天井断熱材 立会いのはずが…

天井断熱材 立会いのはずが・・・


またまた、全く出来ていませんでした。

主人が平日に時間を作って行っているので、しっかりやって

欲しいものです。


そして、またまた問題発生です。

洗面所の中央に洗濯物を干す、昇降式ホスクリーンを設置すること

になっていたのですが、その位置だと空気口が干渉して設置できな

いのでどうする??と電話が掛かってきました。

工事責任者は、洗濯機の上で良いのでは?と言ってる

との事でしたが、それだとズボンなど長い物が干せません。

脱衣所の上(洗濯機と直角の位置)辺りに変更しました。

設計士は、図面を書いている時点で分からないのでしょうか・・・

ホントしっかりやって欲しいものです。


しかし、お風呂は完成していました!



外構担当者も来ていたそうで、少し打合せをしたそうです。

駐車場はコンクリートにしました。隣との境界から30cmは

空けて土になると聞いていたのですが、草が生えるしメンテが

イヤなので、全面コンクリートにして欲しいと言ったそうですが、

全面コンクリートにすると、境界のブロックの所に亀裂が入ったり

するので止めた方が良いと言われたそうです。

なので、防草シートの上にジャリを引いてもらうことにしました。

それを聞き、さっそくご近所の駐車場を注目してみましたが

全面コンクリートは少なく、ほとんどのお宅で境界部分は土やジャリ

になっていました。