mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

引っ越ししました!

引っ越しました

今日から新居で生活です。


前日にシーリングファンの交換や再美装が入ると

聞いていたので新居に寄ってみました。

3日前に抜かれた電柱の後の穴が

開いたまんまで、カラーコーンや柵で覆われています。

今日こそ埋まっているかと毎日前を通っましたが

前日の朝でも穴は埋まらず・・・


今日中に、埋まるのか確認してくれととキコリンに言いました。

今までも何度も何度も何度も何度も言ってきたのに

前日の朝でもコレです。

やっと、NTTの責任者と連絡が取れたそうで、本日中に

仮工事をし今週中(といっても後2日ですが)に完全に

埋めるとのことでした。

が、夜に行くと穴埋め完了してました!



引越し業者は、●かい引越しセンターのしました。

相見積もりもしました。●ートが500円ほど安いけど

時間がフリー、廃棄したいと伝えたタンスやソファ以外は

捨てれないのに対し、●かいは、午前8:30〜9:00開始で

廃棄したい物もその場で増えても良いというのがあり

●かい引越しセンターにしました。


作業は、結構ザツかったです。

壁を養生するカバーを足で蹴って、床や壁にガンガン当たり

新居が傷つくんじゃないかとハラハラしました。

養生用のカバーでキズがつくことはないのかもしれませんが

こちらとしては、あまり良い気がしませんでした。


引越し後に10分サービスという何でもしてくれる

(玄関掃除や肩たたきでも良いそうです)サービスが

あるのですが、聞き方が「他にレイアウトを変えたい所とか

お手伝いできるところはありませんか?」でした。

「これって10分サービスの事ですか?」と尋ねると

「そうです」と言われたので、冷蔵庫をキレイにして欲しいと

お願いしました。本当は空っぽの今、中もキレイに拭いて

欲しかったのですが、外しか拭いてくれませんでした。


上司に作業完了の報告電話をするので変わって下さいと。

今って、こんな事もするんですね〜「主人は良くしてくれました」

と言ってました。


で、交換したシーリングファンは良い感じです!

一回り小さく短くなったので、圧迫感もないし天井の高さも

分かる感じになりました。




そして、早速 問題が〜〜〜

門柱とシンボルツリーを照らすライトが点きません。

そして、床暖房の区分け(部屋名)の登録が正しくありません。

寝室を暖かくしたいのに、和室が暖かくなったりします。

それを正しく登録しなおすのに時間が掛かりました。


しかし、床暖房ってとっても暖かい。

マンションで主人は灯油ヒーターを抱えて26度設定でガンガン

火を焚いていましたが、21,2度でも超暖かいです。

断熱材(3地域仕様)とAPW330窓もも威力を発揮です!!