mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

配筋検査合格! そしてまだ終わらない設計士打合せ

配筋検査(公的検査)に合格し、コンクリートの流し込みに

入るときこりんから連絡がありました。

検査内容や結果は公開されないようです。。。


早速見に行くと1回目のコンクリートきれいに流し込まれていました。



その次に見に行くとコンクリートを流し込むための内側の型枠の

組立作業が終わっていました。


2回目は5日後になります。



そして、最終合意も終わっているのにまだ設計士との打合せが

終わりません。

先日、キッチンの室内換気口の話をしましたが、結局 主人が

提案した差圧式となりました。

それの金額と設置場所の確認でした。

19×20cmで上部に10㎝空ける必要があるそうです。

フィルター交換で蓋を取るときに、上にスライドさせて

取るからです。


希望の場所は、勝手口の上が良かったのですが、設置する

には高さが足らず、場所も上よりは下に設置した方が

よいとの事で、冷蔵庫横のワインセラーを置こうと思って

いた壁にはめることにしました。


NASTA KS-8626P-#  差圧タイプ/花粉除去用フィルター付き

色は外側がシルバーグレー 室内は白にしました。

見積りが出て1万円ちょっとでした。


これ以上はお安くならないようで・・・

主人が、これだけ見るとね~~ こないだの見積りで

安い商品を選んだのに値引きが下がってて最終金額が

上がっていたしなぁ~ 全体の方にマルッと出来ないか?

と営業に言っていましたが、どうなるでしょう。


それから、先日 扉の色が選んだ色と違っていた問題。。。

改めて設計士から謝罪がありましたが・・・

全ての色について、確認につき合わされました~~

またまた、疲れる打合せでした。これで本当に最終打合せです!!