mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

植栽と鳥の巣

植栽と鳥巣


植栽は引越しに間に合わず、翌日の作業となりました。

シンボルツリーはサービスなのですが、常緑樹の

「ハイノキ」にしていただきました。

お願いしていた花は、1本ずつと思っていたのですが

バラが6本、ゆりが4本、カシワバアジサイとプルメリアが

2本も植えてくれました。プルメリアは結構大きいサイズの

物でリビングから花が見えるようにしてくれました。

その他、ラベンダーがすみれなど外構担当者と造園業者の方

チョイスの物が足元にあり、満足しました。


引っ越した2日後の夕方、駐車スペースに何本も枝が

散らばっており、近所の木が風で飛んできたかと思ってい

ました。

昨日、主人が帰宅した時も枝が散乱していました。

「う〜ん、これは鳥が巣を作ろうと持ってきてるんじゃ

ないか?」と気にしてます。

今朝は、電線と電柱のトランスの上に2羽 鳥が止まっており

やはり駐車スペースに木の実が落ちていました。

これは、ヤバそうです。