mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

基礎検査(きこりん)に立ち会いました!

基礎検査(きこりん)に立ち会いました!



基礎がきちんと出来ているか、ここが一番重要だと

きこりんにお願いし、主人が基礎検査に立ち会いました。


どういう検査かと言うと、高さや幅が設計通りになって

いるかを90センチ間隔で見ていくそうです。

プラスマイナス3mmは、許容範囲で合格です。


3mm違うところはあったそうですが、とてもキレイに

しっかりとつくられていたとのこと。検査合格でした!


ちなみに、立ち上がり幅は16センチです。


朝の立会いでは、玄関部分等にコンクリートはなかったのですが

夜に行ったら、玄関・外の室外機置きや勝手口の階段に

コンクリートが流し込まれてました。


今は日に日に変わっていきます。

先日行くと、立ち上がりに木がはまっていました。