mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

鳥の巣の撤去はイタチごっこ

鳥巣の撤去はイタチごっこ


先日、九電に連絡してから10日ほどで電柱上の鳥巣の

撤去に来てくださいました。

が、対策がされていません。

その日の夕方には、カチガラスがせっせと運んだ枝や針金が

地面に散乱しています。

数日後には、元通り・・・



で、また九電に連絡しました。

これではイタチごっこなので、何か対策を考えてもらえないか

と伝えました。網をかけるとか、電線のたるみを縦にするとか??

九電の方は、鳥は同じ所に巣を作る習性があるので、また

巣を作る可能性はあるとのこと。新設の電柱で1ヶ月ほどしか

経ってないのに2回も電話してるし、これではイタチごっこ

になると言ったら、対策も考えるとのことでした。


昨日、撤去(不在時)に来てくださいましたが・・・

また対策はされておらず、カチガラスがせっせと運んだ枝や

針金が地面に散乱していました。



カチガラスは、巣作りを諦めてくれないかなぁと淡い期待を・・・