mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

鳥の巣を撤去依頼

鳥の巣を撤去依頼


毎日、上を見上げると敷地内の電柱にやはり

鳥がせっせと枝や針金を運んでいます。


それが、敷地内や道路に散乱しています。(うまく乗らず落ちてきた?)

結構、太い枝や針金も有り人に当たったら

危ないし、巣も小さい間に撤去してもらった方が

良いかと思い、NTTに連絡しました。


みなさん電柱番号があるのをご存知でしょうか?

同じ電柱に、NTTの番号と九電の番号があります。

小さめの札にある「福岡幹●●」とか「福岡支●●」がNTTの番号

少し大きめの札にある、「三桁の数字」と「カナ1文字●●●」が

九電の番号です。

そして、同じ電柱にNTTの設備と九電の設備があり、

どっちの設備に鳥巣が乗っているかでNTTか九電のどちらが

撤去してくれるのかが決まります。


なので、NTTに電話をするとすぐに下見に行きますが、九電にも

連絡された方が良いと言われ、九電にも連絡しました。


結局、九電から連絡があり撤去したいが、今は鳥巣作りラッシュ

で撤去の依頼が立込んでおり2週間ほど掛かると言われました。

2週間の間に鳥巣が巨大化しないか心配です。