mako&hiroHomeのブログ

福岡に住友林業で平屋の家を建てます。何社も回って、きこりんにしました!これから、まだまだ決めることが一杯で悩むことも多いと思うので、ブログをすることにしました。皆さんの参考になれば幸いです。

最終合意終わりました!

最終合意が終わりました。


基本合意の時は、説明がいっぱいあり3時間ほど掛かりましたが

最終合意はあっさりしたもので、1時間ほどで終わりました。

実印をばんばん押印してきました。


が、まだZEH申請の回答が届きません・・・

基本合意はしましたが、ZEH申請が通らなければ太陽光を止めても

良いか?と営業に聞いたところ、仕方が無いと思うので良いとの

ことでした。でも合格すると思いますけどね~~と言っていました。


帰宅してから、契約書を見ると前回変更し追加になった部分が

7千円だったのに対し、1万円上がっていました。

請負工事は、内容が何も変わっていないのに、金額だけが3千円ほど

上がっていました。

どちらも、端数値引きが前回より下がっているため、7千円追加した

にも関わらず、1万3千円も契約金額が上がっていました!!

これは、ヒドイ! 主人が営業に言ったところ、以後気をつけます。

って、最終合意したのに以後ってないよね~~

これについては、修正しなくて良いと主人も言ったそうです。。。

こちらは何を仕分けするか考えて考えて悩んでいるのに・・・

ちょっとヒドイです。


皆さんも、捺印する前に気をつけた方が良いですよ!